母の日のプレゼントは圧力鍋!口コミ・人気を比較!ティファール・フィスラー・ワンダーシェフ・パール

もうすぐ母の日!私も毎年なのを送ろうか悩んでいます。
毎年、なんとなくお花とかスイーツにしてしまうのですが、
今年は、実家の圧力鍋が壊れてしまったそうで、
2018年の母の日は5月13日なので、タイミング的にはだいぶ早いのですが
圧力鍋をプレゼントしようかな?と考えています。

チェック!>>[楽天]圧力鍋ランキング

お肉が柔らかくジューシーに仕上がる
お魚が骨までやわらかくホロホロに煮込める
ご飯が短時間でふっくらツヤツヤに炊ける。
毎日のお料理がさらにおいしく時短でできる圧力鍋が欲しいと思っても、
メーカーもいろいろだし、使ったことがないとどういったものがいいのかわからないですよね。
そこで、今回は人気が高いメーカーの圧力鍋をいくつか選んで特徴やおすすめポイントを調べてみました。

ティファール

TVなどでも見かけることが多いティファールの圧力なべ。
圧力鍋だけではなくて、普通のお鍋としても使うことができるので、
お鍋をいくつも置く場所を取らないというところも利点だと思います。
圧力も食材によって二段階に設定できるので、お料理の幅も広がりそうです。

ティファールの圧力鍋は圧力鍋の中では軽い方なので圧力鍋の重さが気になる方は、
ティファールがいいですね!

これはタイマーがついていて、楽天のレビューも★4.62と高評価!

口コミでは

蓋の開け閉めがしやすい
タイマーがついているのでお料理しやすい。
・鳥のぶつ切りも骨がくずれるくらい煮込めました。
音が静かで感動しました。
・説明書も分かりやすく、安全設計で届いてからほぼ毎日使用しています。
・手間もガス代も少なくなってとても満足です。
・タイマーが自動的に作動してくれるところがとても素晴らしいです。
・予想以上に食材が柔らかくなり感動しました
・力のない私でも持ち易く、また手入れも簡単で非常に助かっています。
デザインもかわいいです。
・初めて圧力鍋ですが、タイマー、開閉方法など、初心者にも使いやすかったです。
・T-falの古いタイプよりも、蓋の開閉など使いやすさが向上しています。
・かわいいデザインとタイマー付き、初心者にも簡単に扱えそうなので、思い切って購入しました。

二段圧力の使い分けがいらない、タイマーの使い方がわかりにくいという口コミもありましたが、
取扱説明書がとても分かりやすいそうなので、よく読んで使えば問題なさそうです。
他のメーカーの圧力鍋に比べても、蓋の開け閉めはやりやすいそうですし、初心者向けの圧力鍋ですね。

フィスラー

ドイツのメーカーフィスラーです。
他の圧力鍋と比べると、お値段が高いのですが、
その分品質はしっかりしていて、メーカー保障が10年ついているのも安心です。

ビタクイックプラス

こちらはフィスラーの圧力鍋シリーズでお手頃価格のビタクイックプラス。
以前からあったビタクイックの新型です。
静かで安心なスプリング式圧力鍋なので、加圧中は蒸気も後もほとんど出ません。
他の圧力鍋に比べると、重いお鍋になります。
丈夫で長持ちする反面、4.5Lは片手で持つのは難しいようです。
それでもシンプル設計なのでお手入れも本当に楽で、一度使ったら手放せない圧力鍋です。

・他社をの圧力鍋を使っていましたが、お手入れが簡単で早く買い替えればよかった。
・音が静かで汚れもすぐ落ちます!
・セットのスキレットも圧力鍋として使えるのがいいです。
・セットでの使い勝手がとてもよくて自宅のお鍋を大半処分しました。
・本当に圧力?と思うくらい音が静か
・フィスラーはほんとに静かで蒸気がでないので初めてでも怖くないと思います。
白米・パスタは3分、スペアリブは15分でやわらかく仕上がります!
・なんで早く買わなかったんだ!というくらい毎日使っています
・色々悩みましたが、美しさと評判の良さでフィスラーに決めました。
・さつまいもも感動的な美味しさに蒸せました。
・お肉料理が楽しくなりました。
・マクロビ系のカフェをしている知人にすすめられました。本当に良かった!

プレミアムプラス

こちらは同じフィスラーですが上位機種のプレミアムプラス。
圧力が超高圧をくえわえた3段階も設定できます。
また、圧力をかけずに、いつでもフタを開閉し調理状態を確認できる、便利な「スチーム機能」がついているので、
レパートリーがますます増えそうです。

・牛すじがとろとろに煮込めた。
・ご飯が炊けるの、があっという間でとてもおいしくできました。
・付属のレシピブックや、フィスラー会員専用サイトでレシピが見れるのでますます料理が楽しくなりました
・保温もしっかりできるのでもう手放せません

お値段は他の圧力鍋に比べると高いのですが、シリーズを通して本当に満足度が高く、
もし壊れてもフィスラーを選ぶ!という口コミが多かったです。

ワンダーシェフ圧力魔法鍋

こちらは圧力鍋を探し始めて初めて知ったのですが、
楽天の年間ジャンル別ランキングにも入っている大人気の圧力鍋です。
おもりを使った圧力鍋で、レビューは10,000件を超え!
総合評価も★4.53とほぼ満点の圧力鍋です。

ワンダーシェフの圧力鍋はお値段もお手頃なのに、
140キロパルカスという日本最高クラのスの超高圧で
一般的な圧力鍋よりも早く料理が仕上がるそうです。

口コミでも

・両手鍋なので、取り回しも楽にできる。
操作も簡単で、とってもおいしく料理ができた。
・今まで悩んでいたのがもったいない
・超高圧で煮込むのでお肉が本当に柔らかかった
時短×節電になるのでとても助かります♪
・ビーフシチューが普通鍋で作ったときは4時間かかったのに1時間で簡単においしく出来ました。
・値段を考えるとそれほど期待はしてなかったけど、実際に使ってみて感激しました!!
・DVDも付いていて分かりやすかったし、付属のレシピも本屋で売っているようなしっかりしたレシピ本でした!!

という声が多かったです。

超高圧なので、ふたが開けられるようになるまでに時間がかかる。という口コミも見ましたが、
火を止めているのでその間、他の作業ができますし、
何より超高圧で煮込んだお肉はホロホロでとっても柔らかく食べやすいそうです。

昔ながらの重り式なので、他の圧力鍋に比べると、
音は大きめだそうですが、その分圧力がかかっているのがわかりやすく
なれると、音だけで判断できるので静かな圧力鍋よりも使いやすいそうです。

パール金属

こちらは、圧力鍋が初めての人におすすめの5点セット
調理に合わせて圧力を選べる圧力切替式で、
肉の塊など芯まで熱の通りづらい食材向けの100kPaの高圧と、
魚や野菜など煮崩れしやすい食材向けの60kPaの低圧に切り替えができます。
ガス火はもちろん、200VのIHクッキングヒーターやハロゲンヒーターなどオール熱源に対応しているので、
使うおうちを選ばないのもありがたいですよね。

圧力鍋の中でも比較的軽い2.1㎏なので、
あまりお鍋が重いのは心配という方にも向いていると思います。

口コミでは

・ガラス蓋、蒸し用皿、替パッキン、メッシュシート等がセットでお得感があります
・いつも半日以上は煮込むお肉が20分弱でトロ~リ!本当に凄いですね。
・豚の角煮がやわらかくおいしく、そして早くできたので大満足です。
・炊飯器より美味しそうに早く炊きあがりました
・色々セットになっているので届いてすぐに使えました
説明書がわかりやすいので、初めてでも美味しく料理出来ました。
・ガラス蓋やシートなど付いてお得です
・形がシンプルで蒸気が前に抜けるので、安心して使えるところが気に入って購入しました。
片付けやすく、使いやすいです。
・思っていた以上に使いやすくて、重宝しています
・すごく気に入って毎日使っています。もっと早く買えば良かった!
・値段も手頃で、出来上がりにも満足
・壊れたとき連絡したら、迅速な対応で部品交換してもらえました。
・もう普通の鍋でカレーは作れません。とても良い買い物をしたと思います。

満足度も高く★4.43とお値段以上に使いがったがよかったこと、
お手入れが簡単だったことが口コミにもたくさん書いてありました。
蓋を占めるときにちょっとしたコツがいるそうなので、
最初は少し手間取ってしまうかもしれませんが、
お料理の前にちょっと確認するとよさそうです

フィスラーが気になります

いろいろ調べてちょっと重いそうですが、
母の日のプレゼントはフィスラーのビタクイックプラスがいいかな?なんて思ってます。
実家も私たち子どもが巣立って両親2人での食事が増えているので、
普段は小さい方のお鍋でお料理してもらい、
一か月に一度は娘たちを連れて実家に顔を出すので、
その時には大きな鍋で料理を一緒に作ることもできるので使い勝手もよさそう。
しまう場所もあまりとらないそうなので、あまり広くないキッチンにもピッタリだと思います。

とはいえメインで使うのは母なので、
サプライズもいいですが、せっかく買ったのにお蔵入りはとても悲しいので
母とじっくり相談して、欲しいというものプレゼントしたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする