子どもの簡単ヘアアレンジくるりんぱ!ポニーアレンジスティック

子どもの髪の毛毎日結ぶのって大変ですよね。
我が家の娘たちは、二人とも髪の毛が長いので毎朝結ぶのが本当に大変です。

チェック!>>[楽天]子ども ヘアゴムランキング

子どもの髪の毛って細いので絡まりやすいし、
さらっさらのつやっつやなので、
朝頑張って結んでもすぐにぼさぼさになってしまうことも多かったです。

さらに最近はお友達同士でかわいい髪形の話もするようで、
おしゃれな髪形、かわいい髪形をお願いされることも多くなってきました。

とはいえ、朝の忙しい時間にそんな手間をかけられないことも多く、
本当にシンプルに一個に結ぶだけ!の日も。。。

もう少し簡単にかわいいアレンジないかなーとネットで探して見つけたのが
くるりんぱアレンジ。
ちょっと前から流行っていますよね。
大人でもおしゃれに決まるし、とても簡単にできるので、朝の忙しい時間にもぴったり。

でもやってみると、子どもの髪の毛が細くて、
くるりんぱと髪の間に通すときに分けきれなかった髪の毛に引っかかってしまったり、
サイドの短い髪が緩めに結んだことで、
きれいに入らなかったりとなかなかうまくいきませんでした。

もっと簡単に髪の毛をくるりんぱできないかなーと思っていたころで見つけたのが
このポニーアレンジスティックでした。

昔からあるのかな?学生の頃見たことがあるような、ないような。。。?
近くの雑貨屋さんで最初見たのですが定価だったので。
送料含めても安い楽天で購入しました。

ツイストアレンジ用と、結び目アレンジ用の二本のスティックそして、取扱説明書。
取説の中には使い方と簡単なアレンジが10種類でています。

スティックの先はコーム状の突起がついていて、髪の毛が滑らずくるりんぱすることができます。

スティックの先はこんな感じ。
とがりすぎず丸すぎず、髪の毛を分けることにも使えそうです。

基本のくるりんぱ。
とっても簡単にできます。

前髪を伸ばしているときにも重宝しそうなアレンジです。
うちの娘たちはぱっつん前髪なので今のところ不要ですね。

学校や幼稚園には不向きですが、
休日にお出かけっていう時にはいいですよね。

他にもいろいろアレンジが載っているので、みているだけでも楽しかったです。
私も髪の毛また伸ばそうかな??

実際に使ってみましたが、ほんとに簡単で、
基本のくるりんぱはもちろん、ちょっときつめに結んだ髪の毛もチョイってできました。
基本のくるりんぱは、私が不器用なのか、手で分けてやったときは変な分け目がついてしまったり、
少なめに髪の毛を取ってくるりんぱした後ゴムを引き締めようとすると締める距離が長いのか、
グチャっとなってしまうこともありましたが、
ポニーアレンジスティックを使うと髪の毛を広げる必要がほとんどないので、
変な分け目もつかず、ぐちゃぐちゃにもならずきれいにアレンジすることができました

無くてもできる人も多いと思いますが、
あった方がワンランク上の仕上がりになるので、
忙しい朝や、ご自分の髪の毛をアレンジするときなどは本当に重宝すると思います。

このブラシも愛用中です。一度なくしてしまったのですが、
迷わず即!!買いなおしました。このブラシ以外考えられません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする