saloniaサロニアストレートヒートブラシ口コミ楽天人気と使い方のコツ

朝のお出かけ前ってバタバタしませんか?
私は毎日バタバタしています。
小学生の娘たちの準備や身支度を手伝っていると、自分の準備にかける時間はほとんどなく、
もうちょっと早く起きていれば。。。なんんて毎日後悔しながらメイクをしたり、洋服を決めたり。
特に時間がかかるのが寝ぐせ直し!
太くて硬い髪質のせいなのか、元から広がる癖が年とともに強くなったのか、
根元がぼわーんと広がって、ブラシでとかしたくらいでは落ち着いてくれず、
髪の毛を結んでごまかしていることもしばしば。

時間があれば濡らして、ドライヤーをかければ落ち着きますが、
平日の朝はとにかくバタバタしてしまうので、そんな時間はありません。
もっと簡単に寝ぐせを直したいなーと調べていたらストレートヒートブラシというものがあることを知りました。
その名の通りブラシが熱くなって髪をとかすだけで寝ぐせを簡単になしてしまうものだそうです。
色々なメーカーからストレートヒートブラシ出ているそうですが、今回はヒートブラシの中でも人気の高いサロニア ストレートヒートブラシについて、口コミ、楽天での人気の秘密やちょっとした使い方のコツをご紹介します。

SALONIA サロニア ストレートヒートブラシの口コミ

実際に購入された方たちの口コミを紹介します。

とにかく時短!
・毎朝ロールブラシとドライヤーで落ち着かせていたのかなりの時短になりました
・ややゆっくりと髪の内側と外側をとかすがけで毛先がすっとまとまりました。
・毎朝、最低10分はかかっていたのが、5分とかからず終了!感動です!!
・短い時間でささっととかすだけで仕上がるので、子どもがまだ手がかかるのでとても助かります。
・方下10センチほどのロングヘアですが、電源を入れて5分しかかかりませんでした!
5~7分で超くせっ毛が真すぐになりました。
・180度に設定して数回なでるだけでボサボサヘアーがさらさらに!!
・髪の毛のゴム後もとかすだけでサラサラになりました。
・毎朝シャンプーしてブローしてだったのがとかしただけでまっすぐになった!!めちゃ時短!
たった1~2分で全体が落ち着きました。
温まるのがはやくて助かります。

髪の毛サラサラでほめられた
・初めて使ったその日にトリートメント変えた?縮毛掛けた?と大絶賛されました。
・ヘアアイロンだと不自然なストレートになりますが、これは自然なストレートでちょうどいいです。
・忙しい朝もスイッチ入れてとかすだけでまっすぐストレート!
・縮毛をかけていますが根元が伸びてうねってきてしまいましたが、これのおかげで美容院に行かなくて済みそうです。
・子どもの寝ぐせもとかすだけでサラサラになります。
・130度でゆっくりとかしただけですが、何このツヤ。。。めっちゃまっすぐー!美容院帰りでもこうはいかないデス!
・縮毛しても変化があまりなかった髪がさらっさらのストレートに!
・膨らみがちな髪がボリュームダウンしてストレートになりました
・ボブも肩より長い髪の寝ぐせもナチュラルなストレートになります。
・髪に通すだけでサラサラになるのでとてもいいです。

使い方も簡単
・本当にとかすだけだった!簡単すぎて拍子抜け!
・ストレートアイロンはちょっとコツがいるけど、これはブラシみたいにとかすだけ!!
小学6年生の娘でも扱うことができました。
内側からとかすだけでできました。

海外でもそのまま使える
・旅行用に買いました。荷物が重くならないので助かります。
海外の電圧にも対応しているので購入しました。

レビューでは、手持ちのところにボタンがついているので、
使用中にボタンに触れてしまって温度が下がったり、電源が切れてしまたというものがいくつかありました。
今は、ボタンロックがかけられるそうなので、温度を設定したら必ずロックをかけると安心して使えますね。

saloniaサロニアストレートヒートブラシは楽天市場で大人気

楽天の総合ランキング1になったサロニアのストレートヒートブラシは
レビュー件数も1,000件以上ととても人気です。
総合評価も★4.22とこちらも高評価で、満足度が高い商品ということがわかります。

ストレートアイロンよりも扱いやすく、たった2分で寝ぐせが直せてしまう忙しい朝の強い味方ですが、
他のメーカーからも出ているのにサロニアのストレートヒートブラシがどうして人気が高いのか、口コミから見えてきた楽天での人気のポイントをご紹介します。

とにかくはやい!

温まるのもはやく、とかすだけでサラサラストレートのなるので、忙しい朝の味方です。
口コミでは3分かからず指定の温度になるそうで、温まったらあとはとかすだけ。
朝のヘアセットの時間が半分になった人もいましたよ!

ダブルマイナスイオンでサラツヤストレート!

熱とダブルマイナスイオンで、毛先までまとまりのある美しいストレートへアになります。
寝ぐせやうねりがおさまって、美容院に行ったみたいとほめられるサラサラヘアに。
夜ストレートヒートブラシで整えると、寝ぐせが付きにくくなった人もいるそうです。
サラサラになるだけじゃなくつやも出て手触りも変わった!なんて聞くとますます欲しくなります。

難しい技術がいらない

コテや、ストレートアイロンのような慣れが必要ない。
温まったブラシでとかすだけで、寝ぐせやうねり、広がりが収まるので、不器用さんでも大丈夫!
ブラシの先端部部は耐熱素材が使われているので、高温でも地肌を守ってくれます。

海外でも使える

100V~240V対応なので、対応電圧内の国では変圧器なしで使えます。
旅行に行くときもこれを持っていくだけで、ヘアスタイルがバッチリ決まります。

一年間のメーカ保障

サロニアは1年間のメーカー保証がついていて、何か不備がったときには無料で交換してくれます。
適用される内容は条件があるので確認してくださいね!

サロニア ストレートヒートブラシ 使い方のコツ

ここまで人気の高いサロニアのストレートヒートブラシですが、
レビューの中には【それほどサラサラにならなかった】【商品説明のモデルのようにはならない】なんて声もありました。
評価が高い商品だったのに思っていたのと違う結果になるとがっかりしすよね。

色々調べていくうちにもしかしたらここが【がっかり】になってしまったポイントかも?という点を見つけたので、ご紹介させていただきますね。

ストレートアイロンよりも自然な仕上がり

ストレートヒートブラシは、その名の通り温めたブラシでとかすだけで、寝ぐせやうねりを抑えてくれますが、
ストレートアイロンのように、ぴたっと挟んでまっすぐにすることはできません。
その分、自然な仕上がりになるのですが、ストレートアイロンで作ったストレートになれた方だと物足りなくなってしまうかもしれません。
ブラシを持つ方とは反対側の手で、軽く引っ張りながらブラシを当てるとかなりきれいにまっすぐになるようです。
※やけどには十分注意してください!

トリートメントはした方がいい

乾いた髪に使用するストレートヒートブラシですが、熱で髪が痛まないようにトリートメントや、ミストなどを使ってからあてた方がつるつるサラサラなになるようです。せっかくの髪が痛んでしまうともったいないですからね。
もちろん、ぐっしょり濡れるほどつける必要はありません。

設定温度が低すぎる

長時間当てるのであれば、高温であればあるほど傷んでしまいますが、
高温でも短時間でセットできれば、低温で何度も刺激を加えるより傷まずに済む場合も。
120度くらいで何度もとかすようなら、150~180度くらいでピタッと決めた方が時短にもなります。

もちろん髪質的な物や長さ的なもので、どうしても会わないことあると思いますが、
なんだか期待と違ったなーと思われる方は、ご紹介したポイントを押さえて使ってみてはいかがでしょう。

さいごに

1000件以上のレビューをみていて
・早く買えばよかった。
・迷ってるなら買った方がいい
・友達にもプレゼントした

こういったレビューをたくさん見かけました。

レビューの年齢を見てみると、20代~50代以上まで幅広い年齢の方が、サロニアのストレートヒートブラシを購入していることがわかります。
仕事や子育て手で忙しいできるだけ短時間にきれいにしたい!ともっている人や、
年齢とともに癖やうねりが強くなってしまった人達から支持されているヒートブラシうまく活用したいですね!

期間限定ですが、お店でクーポンも出ているようなのでクーポンを使えばますますお得に購入できます。
期限内ならお店の販売ページから、クーポンが取得できると思うので、
まずは、クーポンだけでも確認してみてくださいね!

◆関連商品

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする