エリエールキレキラ!トイレクリーナー1枚で徹底おそうじシートをつかってみました。

突然ですが、トイレ掃除って好きですか??


大好きって方ももちろんいらっしゃると思いますが、苦手ー!!って方も少なくないと思います。
私も残念ですが苦手な家事の一つです。(得意な家事なんてむしろないけど(苦笑)

トイレブラシがトイレ本体よりも菌だらけ!と聞いてから、掃除はトイレに流せる使い切りのトイレシートを使っているのですが、
トイレのふち裏をこすてる間にシート自体がどんどんボロボロになってしまい、何枚も使わないと掃除ができないところがすごく苦手で、せっかくやる気になった心までシートと一緒にボロボロに。。。
(一枚づつ流さないと詰まる可能性が!とか書いてあるからいちいち流すのもお水がもったいないし)

そうなると【やる気が出ないからこまめに掃除をしない→汚れがたまっていく一方→ますます掃除が億劫になる】の悪循環で、トイレ掃除はとても苦手だったのですが、
これを使い始めてからトイレ掃除が楽しく!!。。。は大げさだけど、何とか毎日掃除をやろうという気になっているのでトイレ掃除苦手なあなたにご紹介します!

エリエールキレキラ!トイレクリーナー1枚で徹底お掃除シート


CHECK !エリエール キレキラ! 1枚で徹底トイレお掃除シート 本体 ハッピーローズ(10枚入)【エリエール】

今まで使っていた、プライベートブランドのトイレシートがすぐボロボロになってしまってほんとにトイレ掃除が嫌になっていた時にたまたま見つけたブログで紹介されていたのがこのキレキラでした。

丈夫さ約2倍はダテじゃない

TVでコマーシャルも流れていたので名前は知っていたのですが、
以前は有名メーカーのトイレ〇イックルのシートタイプも使ったことがありましたが、やっぱりボロボロになっていたのでトイレに流せるものは全部ボロボロになるって思っていたんですが、使い勝手は全然違いました。
さすがに汚いので写真には載せられませんが、結構力を込めてゴシゴシこすっても、全然ボロボロにならない!
今まで使っていた他の製品なんだったの??って思うほどにとてもとても丈夫です!!

超厚いってわけじゃない

ボロボロにならないからって、この商品が特別厚手ってわけではないです。
100均などの薄めのシートに比べたら厚いかもしれませんが、有名メーカーやプライベートブランドによくある普通のトイレシートの厚さです。
折りたたんで細かいところも拭けるし、広げて床や壁もぐいぐい拭けます。

1シートは細長くて真ん中にミシン目が合って簡単に二つに切ることができます。

ちょっと見難いですが、二つに分けてみました。

シートはポコポコと凹凸があって、水分たっぷり。
この凹凸がうまいこと汚れを取ってくれるのか、今までのシートよりも汚れ落ちがいい気がします。

掃除は2つに分けて

私はシートを二つに分けて、一枚で壁や床、便器の外側を拭いて、
二枚目で便座や蓋の内側を拭いてから、二枚合わせてトイレの中やふち裏をごしごし拭いています。
(さすがにトイレの内側の写真は自粛させてください(笑)

ちょっとバッチい画像ですが、拭き損ねていた汚れがあったので拭いてみました。

真ん中のあたりにちょっと汚れがあるのが見えますか??

キュキュッと軽く拭くだけできれいに落ちました!

水分がたっぷりのシートなので、ちょっと時間がたったような汚れもあまり強くこすらずにスキっと落としてくれます。
香りもいいので、掃除が終わった後もさわやかさが続きます♪

今回購入したのはクリーンフローラルの香り。
イメージカラーはライトパープルなのかな?

ケースもかわいいのです

そのほかはシトラスミントの香り(蓋が水色)とハッピーローズの香り(蓋がピンク)があります。
クリーンフローラルの香りがなくなったら他のも買ってみようと思います♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする