水筒ならサーモスがおすすめ!子供が2wayを2年間使った体験レビュー!

水筒はサーモスが絶対おすすめです。特に子供には2wayの水筒がとっても便利ですよ。

水筒って持ち歩いていますか?どんなものですか?
我が家は2年前上の娘が入学したときに、サーモスの水筒を購入しました。
始めは他社の水筒も検討していましたが、結局サーモスを選んで二年間使いました。
そして今年、下の娘が入学した際は迷わずサーモスの水筒を購入し持たせています。

上の娘が二年間使うことでサーモスの実力がしっかりわかったからこそ、下の子のときに迷わず購入できたと思います。
上の娘が丸二年サーモスの水筒を使って感じたいいところとちょっと残念なところを、余すことなく体験レビューします。

水筒はサーモスがおすすめ!

水筒はサーモスが絶対おすすめです。

いま、お店やネットショップをのぞくといろんなメーカーから水筒は販売されていますよね。
プラスチックの軽いものからステンレス製のしっかり保温できるものまで様々ですが、やっぱり小学生以上に水筒を持たせるのであれば、ステンレス製のしっかり保温ができるタイプをおすすめします。

とくにおすすめはサーモスの水筒です。
ものすごく暑かった去年の夏に水筒をもってお出かけしたとき、幼児だった次女はプラスチックの水筒、私は他のメーカーのステンレス製の水筒、長女はサーモスの水筒をもっていったのですが、プラスチックの水筒はあっという間に氷が解けて、結露で回りがびっしょりになり、私の水筒はふたの周りがうっすら結露し、午後になる前には氷はとけていました。
でも、長女のサーモスの水筒は結露一切なし、午後になっても氷もしっかり残っていました
やっぱり、サーモスは別格だなー!と感じた瞬間でした。

サーモスの水筒を実際に使った人の口コミでも

朝入れた麦茶が夜まで冷たいです。冷たいのでよく飲んでくれます。
・猛暑の日に車内に置きっぱなしだった水筒の中身が翌日まで冷たくて驚きました
・暑い日でも、帰りまで氷が解けずに残っています。カランカラン氷の音が鳴るので感激しています。
・冷たいお茶が8時間たっても冷え冷えでした!氷の節約にもなるので買った良かった!
・暑い日も氷が解けずに冷たいお茶が飲めたと子供が嬉しそうでした。
朝入れた氷が夕方になっても溶けきっていないのでとてもいいです。おすすめできます!
・猛暑の中朝7:30に入れた氷が18:00過ぎでも残っていました。サーモス最高です!
夏の気温が年々厳しくなっている中、朝入れた氷が夕方まで残ってるのはとっても嬉しいです。
暑い夏は、熱中症もとても心配ですが、冷たいお茶ならたくさん飲んでくれるので熱中症予防にもなりますね!
口コミでも言われていますが、サーモスの水筒は本当におすすめです!

水筒はサーモスが子供も使いやすい!

水筒にカバーが付いているサーモスは子供も使いやすいです。

上の子供が小学校に入学するとき、今まで幼稚園で使っていたプラスチックの水筒では暑い夏の日にすぐぬるくなってしまうので、ステンレス製の水筒を持たせることになりました。
サーモスではないステンレス製の水筒が自宅にあったので、最初はそれを持たせていましたけれど、500mlの容量で、細い大人用の水筒でカバーがないので肩ひももなく、斜めにかけることができずに、登下校の際手提げに入れて持ち歩かなくてはならなくて、荷物にもなるし水筒を飲むときも不便だったので、新しいカバー付きの水筒を購入することにしました。

サーモスのカバー付きの水筒なら、斜めがけはもちろん本体部分にも取っ手が付いているので子供でも持ちやすく、直飲みならロックをはずしてボタンを押すだけですぐ飲むことができます。
しかも、カバーが付いているので子供が元気に動いて色々なところにぶつけても多少の衝撃なら水筒本体が傷つくことはありません。
カバーは洗えるし、万が一破損しても、サーモスなら替えのカバーだけを購入することもできますし、例えば成長と共にカバーの好みが変わってしまった時もカバーだけを好みのものに買い替えることもできます。

小学校1年生の子供にはサーモスの800ml水筒は重いかな?と心配もしましたが、よほど暑い時期でない限り半分くらいの量しか入れないので登下校の邪魔になることはありませんでした。
ただ、このサーモスのカバーの付属のひもがちょっと固めでしっかりしているので、夏に薄着になると首が紐に擦れて痛くなってしまうことがありました。
その時はサーモスの水筒にこういった肩紐カバーを付けることで、擦れることもなくなり子供の負担が軽減しました。

夏の暑い日に、水筒にたくさん飲み物を入れたときもカバーがあれば食い込みにくいので、サーモスの水筒と肩紐カバー合わせての用意がおすすめです!

水筒ならサーモスで2wayが一番便利!

水筒はサーモスの2wayが本当に便利です。
暑い夏は直飲みですぐに水分補給ができますし、寒い冬なら暖かい飲み物をコップで飲むことができます。
基本は直飲みなのですが、寒い冬にコップで飲むと手も温められてとっても良かったと子供が言ってしました。
もちろんサーモスの水筒なら朝入れたお茶が午後まで温かいので、いつでも温かいお茶が飲めるのは本当にいいことですよね。

しかも2wayだったからこそとても助かったことも
子供が下校中に水筒を落としてしまったことがありました。帰宅した子供から話を聞くと、どうやら蓋の方からアスファルトに落としたらしくふたの部分が割れてしまっていました。
水筒の中身が逆さにするとぽたぽたと漏れるようになってしまったため、慌ててサーモスの替えのふたのパーツを注文することにしましたが、すぐに注文したとはいえ、届くまでには時間がかかります。
2wayでなかったら、その間は水筒を持たせられないところでしたが、直飲みではなくコップタイプのふたで持って行かせることができました。

温冷での使い分けだけではなく万が一の予備にもなるので、サーモスの水筒は2wayのものが本当におすすめです。

水筒 サーモス のまとめ

水筒はサーモスがおすすめで、子供には2wayがとても重要だってことを2年間使ってみて体験することができました。

二年前に購入した子供の水筒はいまだに傷もなく底の角が少し剥げている程度できれいに使えています。
よほど変な使い方をしなければ、子供が小学校卒業まで問題なく使えると思います。
カバーも多少汚れたものの、ほつれや破れもないのでさすがサーモス!とますますサーモスのファンになっています。

サーモスは2wayのお話のところでも少し触れましたがパーツごとに追加で購入することができるのもおすすめポイントです!
ふたなどを落として破損させてしまうことも、パッキンをなくしてしまうこともありますが、サーモスなら都度パーツを買うことで、長ーく使ってあげられるのでとても経済的です。
もちろん水筒としての保温力も申し分ないので、これから水筒を買うならサーモス一択!です。

サーモスを買うなら楽天が一番おすすめです。
お店で買うよりお安く買えますし、購入金額に対してポイントも付きます。
しかも、大人向けのスリムな水筒はありますが、子供向けのカバータイプってなかなか売っていなくて、売っていても色やカバーの柄を選ぶほど並んでいないことがほとんどです。
楽天なら色々なデザインのサーモスの水筒がそろっているので、楽天で買うのが一番お得です!
気になったら是非チェックしてみてくださいね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする