帽子はUVカット折りたたみOK!つば広がおしゃれな商品レビュー!

帽子はUVカットで折りたたみOKなつば広でおしゃれな帽子が一番ですよね!
毎日暑いですが、ちゃんと帽子はかぶっていますか??

私は、頭が大きいのが悩みで、今まで帽子は全くと言っていいほど似合わず、ずっと日傘で過ごしていたのですが、娘たちが小学生になり、公園やハイキングなどアクティブな遊びをするようになってきました。

やっぱり公園で日傘って、邪魔になるし、万が一子供に怪我をさせてしまうと大変!さらに、来月高尾山にハイキングに行くことになり、『山で日傘なはないよね』ということで、帽子を買うことにしました。

条件は
・UVカット
・折りたたみできてかさばらない
・つば広で首までカバーできるもの
・風に飛ばされないようあご紐付き
・おしゃれなのがいい

条件ピッタリの帽子を見つけたので、ちょっと前に購入しました!
届いてから何度か使ったので早速レビューしようと思います。

帽子はUVカットで折りたたみ可能なものがおすすめ!

帽子はUVカットで折りたたみが絶対の条件です。
理由は日焼けは絶対に避けたいことと、折りたたみできればかさばらないし忘れないからです。

紫外線(UVA・UVB)に当たると言うまでもなくお肌の老化を早めます。
もともと、そばかすができやすい体質で、日焼けはできるだけ避けていきたいのでこの時期外にはあまり行きたくありません。
でもそんなこと言ってられないのが子育てですよね。
平日は、子どもたちがいない間に買い出しに出たりしますし、子どもたちが帰ってきた後や、土日はUV波たっぷりのお日様が照りつける中、公園や近くの原っぱで遊びに付き合います。

UV波の影響を受けないように日焼け止めはもちろん塗りますが、この時期はもう暑いので、汗であっという間に日焼け止めなんかなかったことになってしまいます。
日傘を使っていた時期もありますが、子どもと遊ぶには邪魔だし、傘の骨が危険なので使うことはほとんどなくなりました。

なのでUVカット100%の帽子は必須の条件です。UVカットがしっかりしていれば、日焼けを気にせず子どもたちと遊べますし、多少日焼け止めが汗で流れても、日焼け止めを塗りなおすまでの時間稼ぎもしてくれます。

折りたたみにこだわるのは最初に書いたように【かさばらないし忘れないから】です。
子どもとお出かけしていると、どうしても優先は子どものことになってしまい、自分のことっておろそかにしがちですよね。

買い物なんかに行っても、子どものことと買った商品のことでいっぱいになってしまい、カートにかけた日傘をそのままにお店を出てしまい、しばらく歩いて「あ!日傘忘れた!!(そして浴びまくるUV波)」なんてこともよくあります。

UVカットの帽子がかぶらない時に折りたたみできれば、カバンに入れておけますが、つば広のUVカット帽子はワイヤーが入っているものも多くて、折りたたみしてしまうと変な癖がついて戻らなくなることもあります。

でも、この帽子ならワイヤーが入っていないのでコンパクトにまとめて折りたたんでも変な癖も付きにくく、カバンに入れておけばドジな私でも、忘れる心配もありません
折りたたみ方も簡単で、折りたたみフラップで止めるだけ。
フラップが付いているので折りたたみポンっとカバンに入れるだけで広がることもないので、カバンの中で邪魔になることもありません

丸めても変な癖がつかないということは型崩れもしにくいということです。
家では、帽子かけがないのでこのUVカットの帽子は軽く折りたたみ、玄関に置いていますが、使う時すぐにかぶっても折りたたみの後が目立たずきれいに広がりますよ。

山登りにはまだ持っていってはいませんが、山まではバスで行くので、バスの中でもコンパクトに折りたたみ、しまっておけばバスに忘れてきちゃったってこともないと思います。

UVカットも折りたたみができることも、子どもと遊ぶために必須の条件だったので、素敵な帽子が手に入ってとてもうれしいです。

帽子はUVカットでつば広のものが最適!

帽子はUVカット効果の高いつば広タイプがおすすめです。

つば広のUVカット帽子の方が顔にUV波が当たらないし、首の後ろもしっかりガードしてくれます。
昨日もとても晴れていて暑い中、子どもたちと公園に行ってきました。
日焼け止めを塗ったのにじりじりと腕に当たる日差しは痛かったのに、顔周りの日焼けはありませんでした。
もちろん、顔にも日焼け止めは塗ってましたが、あまりに暑くて汗はだらだら、お化粧もドロドロになっていたのに、よくあるUVカットの帽子をかぶっているおでこの境目で日焼けによる線がが付いてしまうこともなく、自宅に帰ってからも日焼けによるヒリヒリ感もありませんでした。

水分補給もしっかりしていましたが、つば広で首の後ろもしっかりガードしてくれたので、数時間外にいたにもかかわらず、その後、頭痛になることもなかったので、本当にUVカットの帽子を買ってよかったなと思っています。

つば広のUVカット帽子だと、視界が悪くなったりしますが、写真の様につばの先をちょっと折り返すだけで、視界がひらけて自転車の運転なども問題なくできました!
ちょっと折り返すくらいであれば、つば広のUVカット帽子なので顔に日差しが当たることもなかったです。

自転車もUVカットの帽子をかぶって乗りましたが、あご紐付きなので飛ばされる心配もなく、つばの先を折り返したので視界も良好で快適に自転車に乗ることができました。
つば広なぶん風の影響を受けやすいかな?とも思いましたが、そんなことはありませんでした。
つばの先を折り返さないで乗ったときの方が帽子が風に浮く感じがあったので、折り返した方がより風の影響も受けにくく視界も良好になるので、自転車に乗るときはつばの先を折り返し必須にした方がいいですね!

UVカット効果がより生かされるつば広デザインですが、つばが広いとUVカットと同じくらい重要だと感じたのが、小顔効果です!
つば広の分なのか、帽子との対比で顔がすっきり見えたのはとてもうれしかったです。
UVカット帽子の形によっては顔の大きさが強調される場合もありますが、このUVカット帽子はそんなことはなく、つば広ですっきり見えるデザインのところがうれしかったです。

つば広の帽子は顔がちゃんと隠れるところだけで選びましたが、結果として首の後まで隠れて熱中症対策になるし、小顔効果でよりおしゃれに見えるので本当に買ってよかったと思います。

帽子はUVカットでもおしゃれが大事!

帽子がUVカットでもおしゃれなものがいい。
もちろん、どうしてもそれしかないならあきらめますが、どうせならUVカットも、おしゃれも手に入れたいですよね。

このUVカット帽子を選んだもう一つの理由が、15色の中から好きな色が選べる。というところ。
自分の肌色に合った色の方が確実におしゃれに見えますし、顔色もよく見えます。
今回私はネイビーを購入しました。
定番の色ではありますが、私は黒よりもネイビーの方が合う肌色をしていて、黒を顔周りに持ってくると貧血なの?と聞かれてしまうほど顔色が悪く見えてしまいます。

逆にネイビーの方が顔色が悪く映ってしまう人なら、黒やオリーブなどの色を選ぶのもいいと思います。

サイズ展開がS・M・Lとあるのもとてもよかったです。
私は頭周りのサイズが大きめなので、市販のUVカット帽子のサイズが合うことがあまりないです。
どれも入らないことないもののきつくておでこや髪の毛にあとが付いてしまって、一度被るともう取れないなんてこともしばしば。
ニット帽であれば伸縮できるのでいいのですが、春・夏のUVカット帽子はずっと合うものがありませんでした。

今回は迷わずLを選びました。
頭のサイズが大きめなのとあんまりピッタリだと頭が蒸れてしまうかな?っと持ったのですが結果大正解でした。
ちょっと大きめではありましたが、サイズを縮められるアジャスターが付いているのでジャストサイズにすることもできますし、ゆとりあるサイズのままかぶれば、蒸れにくく髪の毛に後も付きませんでした。
このUVカット帽子の口コミのところで、保冷剤をUVカット帽子の中に忍ばせて使っていると書いている方がいて、今度の山登りには実行しようと思っています。
これもある程度余裕のある帽子だからこそできる方法ですよね!

このUVカットの帽子は娘たちからの評判もとてもよかったです。
小学生になるとおしゃれにも敏感になって、私のファッションチェックなんかもやっているのですが、このUVカット帽子のことはとても気に入ったようです。
娘たちも欲しいといっているので山へハイキングに行く前に2人分買い足す予定です。
同じデザインの子ども用もありますが、つばが大人用よりも狭いので、つば広の大人用のSサイズを購入してアジャスタブル機能ですサイズ調整する予定です

娘たちは大好きなサックスカラーを選ぶそうです。
大人用の帽子には落ち着いた定番カラーのものが多いですが、このUVカットの帽子はおしゃれなカラーも豊富なので、親子でおしゃれにお揃いができるのもとっても嬉しいです。

帽子 UV のまとめ

帽子をUVカットで折りたたみOK!紫外線を防いでくれるつば広でおしゃれ、自転車にも乗れるあご紐付きを使った感想をレビューしましたがいかがでしたか?
これから暑い時期に活躍してくれるUVカットの帽子に出会えて本当にうれしいです。

この帽子は手洗いも可能なので、たくさん汗をかくこの時期はこまめに洗って清潔に使うことができます。

あご紐も使わない時は取り外しもできるので、帽子だけかぶりたいと言う時も対応可能です。

この帽子はほんとに人気で950件以上の口コミがあるのに総合評価が★4.21と高評価。
楽天の帽子部門デイリーランキングの常連でもあります。

実際に使ってみて、折りたたみの使いやすさや、つば広のメリットも、おしゅれに見えるポイントがちゃんと折ることもわかりました。

このUVカットの帽子、すでに大人気で人気カラーは再販待ちの色も多いですが、まだ在庫のある色もあるので気になったら是非お店をのぞいてみてくださいね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする