長靴子供用で人気のかわいいショート丈で雨の日が楽しみになる商品3選

長靴子供用で人気なのはかわいいショート丈のレインブーツです。

雨の日って憂鬱ですよね。
小学生になると、幼稚園のころとは違い自分で歩いて学校まで行くので、学校に着くころには足元が濡れて、靴下までびしょびしょなんてこともよくありますよね。
もちろん替えの靴下を持たせているおうちも多いと思いますが、水だけでなく泥までスニーカーにしみこむと後片付けが本当に大変。

そんな雨の日に一番頼りになる靴といえば長靴ですよね。
長靴なら濡れても中まで雨が染みることもないですし、多少の泥が跳ねても水でさっと流せます。

今回はそんな雨の日に頼りになる、歩きやすくてかわいい子供用のショート丈の長靴の人気商品をご紹介します。

長靴子供用で人気の商品はサイドリボンがポイント

長靴子供用で一番人気なのはこのレインブーツです。

サイドのリボンがとても可愛く、パステルカラーの軽い色は雨の日でも明るいので目立ちやすいので、子供だけで歩く登下校も安心です。
子供用の長靴らしく、靴の底も滑りにくいオリジナルデザインでとっても可愛いくて機能性もバッチリ。

ロングタイプの長靴だと歩いていると膝の後ろに当たったりして、痛くなってしまうことがありますが、このくらいの丈であれば歩いていて膝裏に当たることもありません。
短い分長靴の重さも軽いので、雨の日でも歩きやすいですよ。

人気の秘密はお手入れのしやすさもあります。
長靴は外側の汚れに強い分、内側が洗いにくいことが多いですが、この長靴は中敷きが取れるので洗いやすく臭いもこもりません。
雨の日は長靴の中が蒸れやすいので、お手入れのしやすさはとっても嬉しいですよね!
ソールと本体も一体型なので、安い長靴にありがちな本体と底がはがれてしまうこともないので、長く使うことができます。

ただ長く使えるといっても、サイズ感としては少し大きめの作りになります。
長靴はスニーカーに比べて履きにくいし、せっかく買うのだから長く使ってほしくて、大きめのサイズを買ってしまいがちですが、この長靴に関してはピッタリサイズでOKですよ。

実際に購入した方の口コミをご紹介します。

・普段21cmの娘に22cmを購入したら、23.5cmの私がはけてしまいました。ちょっと歩きずらそうなので21cm買い直そうと思います。デザインはさすが人気商品、実物も可愛く質もよさそうです。
・人気の長靴買いました。シンプルでも可愛いデザインで子供も私も気に入りました。リボンもちゃちくないのでお気に入りです。
・人気ランキングで見つけました。きれいな色でデザインも可愛く大満足です。作りもしっかりしているので、子供用の長靴を買ってよかった!
・かわいい子供用の長靴を探していました。少し大きめを購入しましたが許容範囲でした。
・子供用に人気ランキングから長靴を買いました。小学2年生なので21cm。スニーカーと同じサイズで大丈夫でした。
・17cmの子供用に18cmの長靴を買いました。ちょっと大きめでしたので交換しようとも思いましたが、歩ける範囲なのでそのままで。人気の長靴だけあってとっても可愛くてお気に入りです。
・幼稚園の年子の子供用に長靴を買いました。人気の長靴だけあってとっても可愛いです。ソール部分もハートでかわいい!
・近隣の靴屋などを見ても、値段&履きやすさでいいものがなく楽天の人気の長靴が気に入ったので購入。ちょっと大きめを買ったので中敷きで対応しています。

この人気の子供用の長靴は、大き目なのでピッタリサイズがおすすめですが、大きめを買う場合は中敷きを変えることで対応はできるので、サイズがそろそろ嘔吐しそうなときに上のサイズを買う時になどには参考にしてみてください。
また子供が履きなれずに長靴がスネなどに当たって気になるなる場合は、長めの靴下を履くことで対応することができます。
雨はジメジメして嫌ですが、かわいい雨具をそろえれば楽しみに変わりますね

長靴子供用はかわいいフード付きが便利!

長靴 子供 かわいい

長靴子供用はショート丈が歩きやすい!

長靴 子供 ショート

長靴 子供 のまとめ

長靴 子供 人気 かわいい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする