トイレのふち裏掃除に!届かないところへ洗浄力モコ泡わトイレクリーナー使用レビュー

みなさん家事は得意ですか??私はとーっても苦手です(汗)

家事の中でもトイレ掃除がかなり苦手な私ですが、特にトレブラシでも届かないふち裏の掃除をどうすればいいのか困っていました。
先日のエリエールのキレキラトイレクリーナーと合わせて、ふち裏のお掃除が楽になりそうな商品を見つけたので、ちょこっとレビューしてみようと思います♪

そもそも我が家にはトイレブラシがない

いや、正確にはあるにはあるのですが全く使ってない状態で、ホコリかぶってます。。。
この家に引っ越した当初は使っていたのですが、
前の記事にも書いたようにトイレブラシはトイレ本体よりも菌だらけ!!という話をどこかで聞いてしまい、それ以来全く使わなくなってしまいました。

いつもはト〇レマジッ〇リンを使っているのですが、ふち裏掃除には洗剤自体がうまく裏にかからないし、
ついてもすぐに流れてきてしまっていまいち効果を感じられなかったのです。

そんなときにまたもやネットで見かけたのが、この洗浄力モコ泡わトイレクリーナー!

モコモコの泡が広がってふち裏の届きにくいところまで届いてくれるので、
掃除が楽になる!(かもしれない)商品です。

ピカっとツヤ出し効果もあるそうで!なんだかくすんできた我が家のトイレが復活するかも?と期待しています。

使い方はとっても簡単

必ずノズル先端は下向きにします。
じゃないと最後まで使えなくなってしまうみたい。
とはいえふち裏を狙うのは下向きのほうが楽なので、大変助かりますよね♪

一周ぐるっと薬剤をスプレーします

こんな感じで、薬剤がトイレにつくとシュワーッと泡が広がります。

※トイレに浮いているのは、スプレーについた泡を拭きとったペーパーです。

しばらく放置してから見に行くともう泡は消えていました。
泡が消えるまで放置する必要はないようです。トイレの中央に泡が届けば、流していいサイン!

汚れが気になるときはブラシなどでこすってから、流して終わりです。
香りはミント系のさわやかな香りなので、甘い香りが苦手な方でも使いやすいと思います。
我が家の娘たち(幼稚園&小学生)も「いいにおい♪」と喜んでいました。

とっても手軽なので、忙しい日も朝シューっとトイレにかけて、帰ってきたら流すだけでトイレがきれいになるので、すごく気楽にトイレ掃除かできるようになりました♪
つや出し効果はさすがに一回では実感できなかったので、しばらく使って変化があるようなら追記しますね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする