ふるさと納税でイクラは人気!極上吟粒いくら醤油漬(北海道寿都町)頼みました!レビュー

皆さんはふるさと納税してますか??

我が家も一昨年から利用しはじめました。
最初はドキドキしていましたがやってみるととても簡単で、
翌年の税金も安くなるのでこの制度使わないのはもったいない!とまで感じています。

去年末に頼んでいた北海道寿都町の極上吟粒いくら醤油漬が先日届来ましたー
冷凍で届いたので、丸一日冷蔵庫で解凍して、早速次の日の夕ご飯にいただきました♪
もうすっごくプチプチでおいしかったー!!

食べ方は贅沢に、サーモンのお刺身と合わせてすし飯に好きなだけ乗せていただきました♪
次女はお刺身が苦手なのでいくらだけ山盛り乗せて食べていました(笑)

ふるさと納税するなら楽天がお得!

最近まで全然知らなかったのですが、楽天でもふるさと納税ができるそうです。
しかも、楽天からふるさと納税をすると、返礼の品物だけではなく、楽天ポイントが付くので、楽天以外でふるさと納税するのに比べて、さらにお得になるので、今年のふるさと納税は楽天を使ってみようと思ってます。
さらに、楽天スーパーSALE中ならもらえるポイントもUP!するので、こまめにチェックしてみてくださいね!

北海道寿都町の極上吟粒いくら醤油漬

冷凍で届きました。箱のサイズはA5サイズくらい。

思ったよりも箱が小さいと感じましたが、持ってみるとずっしり!

早速オープン!!中身はこんな感じで、カタログとイクラが入った箱が入っています。

この中にイクラちゃんがみっしり詰まってます

本当にこだわっているんだな!というのがよくわかる。

510g!本当にずっしりとおもいです。
今回はひな祭りもあってすぐに頂きましたが、冷凍のままなら6月までもつので安心♪

箱の中身を並べてみました!

寿都町のカタログと、いくらの製造販売の会社のカタログ

他のものもおいしそう!北海道は食べ物がおいしいのでいつか家族で旅行に行きたいです。

この地図を見るまで寿都町がある場所を知りませんでしたが、
南の日本海側にあって、札幌市にも比較的近い。。。のかな?

そしてメインのいくら!!
冷凍してあるので見づらいですが、ご近所のスーパーで見るものより粒が大きい気がします。

解凍していただきます♪

イクラが届いたのが夕方だったので、その日は泣く泣く(?)他のご飯にして、
次の日にちょうどオットもお休みでしたので、いくらパーティーをしました!

しっかり比べたわけはないですが、たまーに食べる回転ずしのいくらに比べて大粒!だと思います。
オットも同じようなことを言っていたのでおそらく気のせいではなさそう♪

大きいスプーンにたっぷりすくって、

好きなだけドサァ♪とかけていただきます♪
※サーモンは自宅近くのスーパーで買いました。

大きさももちろん食感も全然違って家族で幸せなひと時でした。

勢いで二パック解凍してしまったのですが、ひとパックで家族4人+義母でおなか一杯食べることができました。
解凍してしまうとすぐにだめになってしまうので、しかたなく(?)二日連続いくら祭りでした。
本当にいくらでおなかがいっぱい!になる素敵な極上吟粒いくら醤油漬でした。

残念ですが寿都町はまだ楽天のふるさと納税には対応していないようです

調べてみてがっかりしたのですが、今回他のサイトからお願いしたこの極上吟粒いくら醤油漬は
まだ楽天ふるさと納税に対応していないようです。
でも、きっと利用者が増えれば、今後多くの自治体が対応していくのではないかな?
お得なふるさと納税がさらにお得になる楽天のふるさと納税を、
我が家も今後は使っていこうと思っています。

ふるさと納税を知らない、名前は知っているけどよくわからないという方もいらっしゃると思いますが、
楽天ふるさと納税の仕組みや使い方はもちろん、
いくらまでふるさと納税できるのかなどのシミュレーションができるページもあるので、
一度見てみるといいと思います。

チェック!ふるさと納税ってどんな制度?